乗馬の情報をゲッチュ!

残酷な乗馬が支配する

北海道夏の旅第二弾 函館・大沼の旅編の④です。

本日はアクティビティの日。

大沼ではゴルフ、乗馬、カヌー、サイクリングとアクティビティ・アイテムが揃っている。
旅の目的の第三弾として選んだのは大沼湖畔一周のウォーキングスニーカースニーカースニーカー

なぜか!?
一番安上がり、かつ多カロリー消費口笛メラメラメラメラ

アレレ、日本語が変。「消費カロリー多」か「カロリー消費多」かな?

JRで函館から50分地下鉄
大沼公園駅に到着。

この大沼を一周します。
歩く距離は14キロ。
目標タイムは2時間30分筋肉!!

ヒグマ親子に見送られて出発。

本日は曇天スライムDASH!DASH!DASH!
駒ヶ岳は雲の中です。

駒ヶ岳の麓だけかろうじて眺められますぐすんあせるあせる

ドライブでは見過ごしてしまう可愛いパン屋さんを発見口笛音譜

大沼に真っすぐ伸びる白い木道。

静かなキャンプ場が中間地点。ここまで約7キロ。

トコトコスニーカースニーカー
トコトコトコスニーカースニーカースニーカー

ぐるりと大沼を一周、沼の最西端に到着。
この辺りは睡蓮、コウボネの生息地クローバークローバークローバー

モネの睡蓮………
 に負けていていない。

いや、負けているアセアセDASH!DASH!

目標どおりのタイムで帰着。

駅前のアイスクリーム屋の店頭で、昼めしがわりのとうきびをヒグマに狙われた。

あ~ガーンあせるあせる
食われる~

函館の朝市巡りのお話しは、また明日の朝にでもウインク音譜音譜

乗馬、さー、新展開。

の詩歩ちゃんと星のや富士に行ってきました♪

▼前回までのブログはこちら

にも旅の写真を投稿中

これまで「星のや富士」の食事やホテルなどいろいろ紹介してきましたが、今回体験したアクティビティについて書こうと思います。

まずは「山麓乗馬

レッスンを受けたあと、馬に乗って富士山のふもとにある森を散策するアクティビティ。

澄んだ空気の中、馬にゆられてどんどん森の中へ。

45分間の乗馬体験なんですが、富士山を望む絶景を楽しむことができ、あっという間でした…!

ちなみに、乗馬体験のあとは馬の名刺をもらえます。笑

白馬のファドくん、ありがとう( *´艸`)

そして、次に体験したアクティビティは2日目の朝、眠い目をこすりながら行った「湖上の早朝カヌー」体験。

まずはオールの持ち方から教えてもらえるので、初心者でも女性のみでも安心

↓漕ぎ出しが難しい。笑 なかなか前に進まず、みんな出発できない。

朝日を浴びてキラキラと光る水面がキレイでした。

この日は曇りだったんだけど、天気が良かったらもっときれいなんだろうな。

河口湖からは桜や宿泊していた「星のや富士」も見えました

詩歩ちゃんもに書いていたけど、必死だったため写真がほとんどない!笑

朝の7時とかからツアーはじまるので、朝食前のいい運動になりました…!

そしてそして、小腹がすいたらオススメなのが「山麓の燻製づくり」

味噌や塩、サーモンや豆腐、イチジクなどを燻製にして、食べることができます。

チップはお好みでチョイスして、具材を燻製機の中に入れ、あとは待つだけ。

いい香りがして来たら完成

一緒に燻製にした塩や味噌をつけて食べると、おいしい――――( *´艸`)♡

燻製ってはじめて食べたけど、香ばしくておいしいのね。

ワンドリンク付きなので、お酒好きの人にはたまらないと思います

最後に、ブログでも紹介したイチオシの「森の石窯ピザづくり」体験。

詳しくはを見てね。

これ楽しくて、焼きたてピザもおいしいしおすすめなので、ぜひラブラブ

たくさん紹介しましたが、「星のや富士」での楽しみ方は自由自在。

アクティビティを体験して活動的に過ごすのも良し、お部屋やテラスでのんびりするのも最高です♡

他にも魅力的なアクティビティが数多くあるので、ぜひHPをチェックしてみてくださいー

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記

▼日常や旅のことを発信しています♪

・

[広告] 楽天市場
  • 寅壱 7016 新型乗馬ズボン(寅壱夏鳶服)クールで耐久性バツグンの素材だから人気アイテムの展開がうれしい。
  • 【乗馬用品】【馬具】【乗馬ズボン・キュロット】【メンズ】【膝革】|Waldhausen(ヴァルドハウゼン) アクティブグリップ キュロット 膝シリコン メンズ
  • 乗馬キュロットD(灰色グレー 尻革) 男女兼用&女性用レディース 乗馬用キュロット パンツ ブリーチ ズボン フルシート 乗馬用品
  • ANKY レディース乗馬キュロットAB30 デニムジーンズ(インディゴブルー) 尻革フルシート アンキー 女性用 乗馬用キュロット ラインストーン ネイビーブルー ブリーチ ズボン パンツ 乗馬用品
  • レディース 乗馬キュロットGDL3 シリコングリップ(ブラック×グレー) ELT 尻革フルシート 女性用 乗馬用キュロット 黒 灰色 ブリーチ ズボン パンツ 乗馬用品
  • レディース 乗馬キュロットFSL2(ブラウン尻革) ELT フルシート 女性用 乗馬用キュロット 茶色 ブリーチ ズボン パンツ 乗馬用品